Homeよくあるご質問

Q&A

見積りは無料ですか?

無料です。お見積りだけでも無料で承ります。
正確なお見積を必要とされる場合は現地を確認する必要がありますので
一度、当社のスタッフがお伺いいたします。
お気軽にお問い合わせください。

お庭の手入れといっても、全部は必要ないんだけど・・・

ご希望の作業だけお申し付けください。
手の届かない危険な場所だけでも、草むしりだけでも構いません。
植木1本からの剪定も承っております。

植えてもらった木が枯れてしまったら保証はどうなるの?

植付から1年、枯れ保証いたしますのでご安心ください。
水枯れによる管理不足が明白な場合は除きますが、植木に問題が
あれば同等の植木をご用意いたします。

いらない植木や庭石、灯篭は買い取って貰えるかな?

場合によってお断りすることもあります。
移植や移設にはかなりのコストが掛かりますので、その費用を差し引いた分の
買取、または無料での引き取りになります。

お庭を作りたいのだけど、概算でどれくらい掛かるのかしら?

お庭は掛けようと思えばいくらでも掛かってしまいます。
当社では、ご予算の中で最大限のものを提供できるように努めています。
綿密なお打合せを行い、どこにどれだけの費用を掛けるか、親身になって
ご相談に応じます。

どこまで来てくれるの?

神奈川県、東京都を中心に営業しておりますが、遠方のお客様でも施工実績が
ございます。詳しくは直接お問い合わせください。

お庭の手入れはいつ頃が一番いいでしょうか?

手入れの時期は6〜7月、10月〜12月を目安にお考えください。
理想は年2回、夏季と冬季にそれぞれ適した作業を行います。
ただし、作業の内容によっては時期が異なるものもあります。

マンションの管理組合ですが、年間を通して管理してもらえますか?

現在も多数マンションの年間管理をさせていただいております。
今の施工に納得できなかったり、コストを見直したい等、ご要望にお答えします。
居住者様が気持ちよく過ごせる植栽環境を一緒に考えましょう。

フェンスやポスト、舗装なんかも頼めるの?

外構工事ももちろん施工できます。当社は造園だけでなく、土木施工管理の資格を
持つスタッフが多数おりますので、どのような事でもご相談ください。

植木の花を毎年綺麗に咲かせるコツはありますか?

毎年花を咲かせるには、花が終わった後に剪定と施肥をすると良いです。
肥料は窒素分の少ない肥料を選んでください。

ページトップへ
 Copyright ©Yamatoen Landscape All Rights Reserved.