Homeこんなこともしています

こんなこともしています

ゴルフ場管理に伴う廃材の再利用(チップ化)NEW!

相模原ゴルフ場の植栽管理で発生する樹木の剪定枝を
専用の機械を使ってチップ化しています。
また、酵素を用いて発酵させて堆肥にし、
植栽管理に役立てています。


オフィスビルの管理

当社では、個人宅やマンションのほか、オフィスビルの
定期的な植栽メンテナスンスも承っております。
実施頻度・回数など、ご予算にあわせて最適なプランを
ご提案いたします。


山林の伐開、法面成形

開発に伴い、山林の伐開作業を行いました。
写真では分かりにくいですが、かなり急斜面での作業です。
重機を併用しながら、徐々に法面を成形していきました。


サッカー場芝生管理

当社ではサッカー場にて、西洋芝の年間管理を行っています。
利用者の方に気持ちよく使っていただけるよう様々な工夫をしています。
芝草管理の専門技術者がおりますので、芝生の事でお困りのことが
ございましたら、どんなことでもご相談下さい。
この度、リールモア(芝刈機)を追加し、記念に撮影いたしました。
きっとまた活躍してくれるものと期待しております。


庭門

お庭の入口に門をつけてみてはいかがでしょうか?
庭門はただの仕切りとしてだけでなく、お庭の雰囲気をより一層高めてくれます。
当社ではお客様のご予算・ご要望に合わせて製作し、設置いたしております。


雪つり

川崎店にて、松の積雪対策の伝統技法「雪つり」を設置しました。
この辺りではほとんど雪が降ることはありませんが、造園技術の習得と継承のため
社員教育の一環として取組みました。
風情のある松の情景を、是非ご覧になってください。


お茶会

横浜店60周年を記念し、お茶会を開催いたしました。
三味線の先生に曲を披露してもらい、華を添えて頂きました。
2日間で沢山の方にお越し頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今後も横浜店では、来社頂いた方にお抹茶とお菓子をサービスいたします。
お気軽にお越しください。


小学校校庭芝生化

横浜市の小学校校庭を天然芝に張替えました。
当社はサッカー場をはじめ、芝生管理について様々なノウハウがございます。


台風災害復旧

近年、大型台風による倒木被害が増えています。15mを超える大木でも倒されてしまいます。
当社で管理するマンションでも被害があり、その日のうちに緊急で復旧作業にあたりました。


大高木の伐採

道路の拡張工事にあたり、25mを超える大高木の伐採を実施しました。
伐ってしまうのは本当に可哀相で、作業前に皆で手を合わせてお清めをしました。
歩行者や車の往来に気をつけながらの非常に危険な作業です。


ページトップへ
 Copyright ©Yamatoen Landscape All Rights Reserved.